« ポーカーアリスの2017 | トップページ | チョコパンかと思いきや »

2017年6月16日 (金)

カメラおろし

実はこれまで使っていたカメラが北海道に来る直前にうんともすんとも言わなくなり、慌てて新しいカメラを買って、今日がそのデビュー戦でした。

1497623387365.jpg

同じメーカーの機種とはいえ、使い勝手はまるで近います。「えっ、こんな動きすんの?」とな言いながら、どうにか1日をやり過ごしました。よりによって、北海道に来るときに壊れんでも……と、文句のひとつも言いたくなります。こちらはゴールドシップ。ちと、痩せましたか?

1497623389238.jpg

ただ、私が初めてデジタル一眼レフを使った時も同じシチュエーションだったことを、いま思い出しました。ポーカーアリスが1歳の秋、彼女に会うため社台ファームに行く前日にカメラが壊れ、慌ててビックカメラに駆け込んだのです。やはり歴史は繰り返されるのですね。

1497623389771.jpg

あれから10年と半年の月日が流れ、当時まだ子馬に見えたポーカーアリスも、いまや立派なお母さんになりました。一方の私はカメラの取説をにらみながら、撮影コマをWifi経由でスマホに転送するという一大ミッションにチャレンジしています。おじさんは10年の歳月を経て、脳がすっかり退化しました。


|

« ポーカーアリスの2017 | トップページ | チョコパンかと思いきや »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーカーアリスの2017 | トップページ | チョコパンかと思いきや »