« 善哉さんの想い | トップページ | 最低気温かと思ったら »

2017年5月22日 (月)

500マイルのハシゴ馬券

開催の初日を迎えた大井競馬場は、的場文男騎手一色に彩られている。的場さん、あらためまして7千勝おめでとうございます。

1495449255429 

さあ、1レース。1番人気に推されているのは、フィガロ産駒の芦毛馬・ウィン。

1495449256692 

4歳5月にして初めての勝利を飾ることを願って単勝を買ってみたら、なんと1着ゴール。これは珍しい。いや、珍しいというのは、私の単勝が当たることですよ。

1495449257294 

それにしても暑い。東京は4日連続の夏日。そのせいで先日も体調を崩したばかり。このままじゃいけいない。馬券を買うにしても、どこか涼しいところに場所を移そう。

そんな訳で移動中。

1495449257893 

移動中…。

1495449258495 

移動中……。

1495449259105 

移動中………。

1495449259823 

到着!

1495449260377 

気温16度とはさすがは北海道。これで暑さを気にせず馬券に集中できるゾ。

1495449260940_2 

さあ、仕切り直しで大井10レース。注目は6枠8番のフライトリーダー以外いまい。なにせ彼はさきほど大井1レースで走ったウィンのお兄さん。その芦毛はお母さんのデザートローズ譲りである。弟の馬券の払戻金を全額お兄さんにつぎ込んで、飛行機代の足しにしよう。

1495449261653 

しかし結果はアタマ差2着。あらら……。

その後も、大井とばんえいにベタベタと手を出したが、ことごとくハズレ。場所を変えたのが裏目に出たか。ちなみに、大井で買った的中馬券は、AIBA千歳の払戻機で払い戻すことができました。今日のようなハシゴをする人には助かりますね。なんて、そんな情報をお知らせしたところで、実践する人はいないだろうけど(笑)

 

***** 2017/05/22 *****

 

 

|

« 善哉さんの想い | トップページ | 最低気温かと思ったら »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 善哉さんの想い | トップページ | 最低気温かと思ったら »