« 落札記念 | トップページ | いずみ三昧 »

2016年10月 5日 (水)

おかげさまで

売れました。happy02

646 

良かったです。静内までやって来たかいがありました。

いろんな人から祝福されて、まるで大きなレースを勝った時の気分ですが、実際にはスーパー未勝利を勝った感じでしょうか。まさにあとのない勝負。比較展示で社台関係者をはじめ大勢のバイヤーさんが足を止めてくださったので、価格はともかく売れるだろうとは思っていたのですが、それでも直前で評判だった別の馬がまさかの主取になったりして、弱気になっていたことも事実。

売れなかったらどうしよう……。

セリ会場に入る手前で馬と一緒に待機しているときは、そんなことばかり考えていました。

Dsc_4406 

販売申込者ブースに入る時の不安。ひと声目をいただいたときの安堵感。競り上がっていくときの興奮。そして、ハンマーの音。わずか1分にも満たない時間ですが、こんな高揚感はなかなか味わえるものではありません。愛馬がレースに出る興奮とはまったく別モノです。

ただ、もちろん売れなければ真逆の思いをしていたわけで、そんな勝負を繰り返しているプロの生産者の方々の凄さも身に沁みました。

それにしても……、ああ、良かった。

 

***** 2016/10/05 by SP *****

 

 

|

« 落札記念 | トップページ | いずみ三昧 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落札記念 | トップページ | いずみ三昧 »