« まっ黒? | トップページ | 雨を待ちわびて »

2016年8月 3日 (水)

直子たちの戦い

ディープインパクトです。

Deepimpact_2 

種付け料は父サンデーサイレンスと同じ3000万円にまでハネ上がりましたが、それでも230頭の配合相手を集める人気ぶり。社台にあれほどいたはずのサンデー直子の種牡馬も、気が付けばディープとハーツの2頭になってしまいました。サンデーサイレンスの後継種牡馬争いは、直子から孫の世代に戦いの舞台が移りつつあります。

一方のキングカメハメハも、種付け料がついに1000万円の大台に乗りました。ここ数年は健康上の理由から種付頭数をセーブしてきましたが、今年は久々に100頭を超えました。まだまだ頑張ってもらわねばなりません。

Kingkamehameha 

自身の馬房の前にはドゥラメンテがスタッドイン。ほかにも、社台にはロードカナロア、ルーラーシップ、ベルシャザールがいて、キングカメハメハの直子たちの戦いは、今まさに火蓋は切って落とされたところ。果たしてどの馬が残るのか。本命が勝つとは限らないのが競馬です。

 

***** 2016/08/03 by SP *****

 

 

|

« まっ黒? | トップページ | 雨を待ちわびて »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まっ黒? | トップページ | 雨を待ちわびて »