« 負けた相手は | トップページ | ダービーデー »

2016年5月28日 (土)

大当たり

本日2本目のエントリは、東京2レースの一件が終わったあとの話。

目当ての馬が負けて凹みながらトボトボ場内を歩いていたら、こんなテントが目に留まった。なにやら抽選をやっているらしい。

Suntry 

そうだ、知人に貰った抽選券がある。たしか、明日のダービーの指定席が当たるんだった。

思い出して良かったとばかりに抽選機を回したら、なんと同じ模様が3つ並んでピタリと止まったではないか。係のお姉さんも「ああっ!おめでとうございま~す。当たりで~す!」と興奮気味。やった、やった。さては明日の指定席か。ダービーデーの指定席となればプラチナシートだ。いやぁ、悪いことがあれば良いこともあるんですね。人生は捨てたもんじゃない。

「はーい。こちら賞品になりま~す」

そういって渡されたのは、巨大な紙袋。

Kami 

紙袋?

「あ、あの……。これ何ですか?」

「ビールサーバーで~す。おめでとうございま~す」

指定席ではなかったけどビールサーバーも嬉しい。ただ、これ持って競馬場で一日過ごすというのは、なかなかしんどかったですよ、サントリーさん。苦労して自宅にかえって梱包を解いたらこんな感じでした。

Beer 

嬉しいのはこんな刻印がしてあること。

Beer2 

これで飲むビールは美味いに違いない。明日はダービーの馬券を当てて、これで注いだビールで祝杯をあげよう。もちろんビールはプレミアムモルツ。明日も、いや明日こそ大当たりといきたい。

 

***** 2016/05/28 *****

 

 

|

« 負けた相手は | トップページ | ダービーデー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負けた相手は | トップページ | ダービーデー »