« 2歳馬を確保せよ | トップページ | 木更津場外問題 »

2016年5月14日 (土)

Tシャツを買いに

いやあ、暑いですね。ここ数日の陽気は本格的な夏の到来を思わせる。夏と言えばTシャツ。だが、私いちばんのお気に入りの「TCK勝負服Tシャツ」は色褪せが甚だしい。そこでTシャツを買いに東京競馬場に足を運んだ。

今日の東京5Rは芝2000mの3歳未勝利戦である。

私が注目していたのはルールブリタニアだった。母ミュージカルウェイに父ディープインパクトという血統は、オークス馬にして秋華賞馬でもあるミッキークイーンの全妹にほかならない。しかも、そのミッキークイーンは明日のヴィクトリアマイルの前売り1番人気に推されている。それが気にならないという方がおかしい。

実は、さっき売店でミッキークイーンのTシャツを買おうかと悩んだばかりなのである。と言ってもミッキークイーンのやつが欲しかったわけではない。探していたのは白いTシャツ。なのにドゥラメンテのTシャツも、モーリスのTシャツも、ストレイトガールのTシャツも、揃いもそろってみんな黒。純粋な白はミッキークイーンしかなかった。

こうなったらルールブリタニアの単勝を買って、首尾よく勝った暁にはあの白いミッキークイーンのTシャツを買うことにしよう。

そんな思いで馬券を握り締めて迎えたレースの結果は……、

5r 

アドヴェントスの完勝でしたcoldsweats01

アドマイヤサンデーにジャングルポケットということは、トールポピーやアヴェンチュラと同じ配合ではないか。オークス馬と秋華賞馬の全妹はもう1頭いたわけだ。一方、私が期待したルールブリタニアは10着。ここまで負ける馬ではない。ということは私の馬券のせいであろうか。関係者にお詫びしたい。

そんなことより驚かされたのはアドヴェントスの強さである。ここがデビュー戦にもかかわらず、経験馬相手に中団追走から直線で抜け出したレースセンスは立派のひと言。こうなると彼女の2戦目のレースぶりはさらに注目である。今日とは違った展開でも好走できるようならば、そこで仮に負けたとしても期待は膨らむ。オークスにはちょいと間に合いそうもないが、秋華賞の姉妹制覇を期待するのはアリかもしれない。

T_shirt 

結局、ミッキークイーンには縁が無かったようなので、こちらのTシャツを購入してそそくさと帰宅。厳密には白ではなく、薄めのグレーというのが気になるが、ラブリーデイには昨年馬券でお世話になったのでこれでヨシとする。明日はこれを着て出かけよう。ついでに明日のヴィクトリアマイルの前売馬券でもミッキークイーンを完全に外して買ったので、明日はミッキークイーンが圧勝するかもしれませんよ(笑)

 

***** 2016/05/14 *****

 

 

|

« 2歳馬を確保せよ | トップページ | 木更津場外問題 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳馬を確保せよ | トップページ | 木更津場外問題 »