« 【訃報】タガノジンガロ | トップページ | ど・みそ@東京競馬場 »

2015年11月 5日 (木)

ハズレばかりの日

府中での用事が長引いてマイルグランプリを見逃した昨夜の反動で、今日は昼過ぎに仕事を切り上げた。とはいえ、重賞レースの行われない大井までわざわざ行くのも、どことなくしんどい。

でも、園田では兵庫クイーンカップが行われるはずだ。トーコーニーケとエーシンサルサの対決には興味はある。なら、オフト京王閣に行ってみようか。ついでに大井1レースの新馬も見ておきたい。

それで府中から京王線に乗って京王多摩川で降りたら、京王閣寄りの改札口が閉鎖されているではないか。今日は京王閣競輪の非開催日で場外発売もやっていない。それでちょっとがっかり。なぜか。矢野口駅までの無料バスが運行されないのである。これでは帰途も電車を乗り継がなければならない。

Dsc_2898_2 

とはいえ、ここまで来てしまったのだから、京王閣とは反対側の改札口を出て歩く。大井1レースまではまだ時間があるので、目に入ったお店で昼メシ。それが近年稀に見るハズレであった。紹介もできない。しかもやたら長い時間を待たされるうちに、1レースの発走時刻も過ぎてしまったのである。踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。このあたりから、今日の雲行きが怪しくなってきた。

Dsc_2894 

オフト京王閣に到着。さっそく1レースの結果を確認すると、私が秘かに狙っていたバンダイクイーンが勝っていた。単勝1250円の配当にヘコむ。

いや、それよりもヘコんだのは、京王閣では兵庫クイーンカップの場外発売がされていなかったことだ。今日も広域発売は門別なんですね。これは確認してこなかった私が悪いのだが、これで私がここへ来た理由がなくなってしまった。

大井2レースを見届けて早々に引き揚げ。むろん馬券はハズレ。バスがないから再び歩いて京王多摩川駅に戻る。その途中、たい焼き屋さんを見つけた。そういえば、京王閣の近くに美味しいたい焼きがあると聞いたことがある。それでひとつ買ってみた。

あれ―――?

正直そんな味。おかしいなと思いつつ歩いていたら、すぐ近くにもう一軒たい焼き屋さんがあるではないか。きっとこっちだったんでしょうね。さすがに、もうひとつ買う気にはなれなかった。こんな日もある。

 

***** 2015/11/05 *****

 

 

 

|

« 【訃報】タガノジンガロ | トップページ | ど・みそ@東京競馬場 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【訃報】タガノジンガロ | トップページ | ど・みそ@東京競馬場 »