« 上がり32秒5のインパクト | トップページ | 数字の魔力&小久保厩舎の厩舎力 »

2015年8月25日 (火)

シニスター産駒に注目を

先週日曜の新潟7Rはモルダバイトが後続に3馬身差をつける圧勝劇。それを見ていた私は、思わず喝采を叫んだ。馬券が当たったからではない。モルダバイトの父親が、ほかならぬシニスターミニスターだからである。

Moruda 

現在静内で開催中のサマーセールにシニスターの1歳馬を上場させる身として、同馬の産駒の活躍を喜ぶのは当然。セリの直前に500万条件を勝ったからといって、それが落札価格に跳ね返るわけでもあるまいが、それでも勝たないよりは遥かに嬉しい。それで機嫌を良くして帰京したら、翌月曜の大井でもフジブルースターが勝利を挙げたではないか。ヨシヨシ。こうなったら、シニスター産駒がバンバン勝つところを紹介して、購買者の皆さんにアピールせねばなるまい。それでこうして大井競馬場にやって来た。気温23度。馬場を吹きわたる風は、早くも秋の到来を感じさせる。

Ooi 

1レースは2歳の1200m戦。シニスター牝馬のコーゲンスイセイは前走の新馬戦を3着して3番人気に推されている。叩かれ2戦目。これは期待できるゾ、と待ち構えていたのだが……、

1r 

勝ったのは船橋から遠征してきたマテリアメディカ。お父さんは、ゴールドヘイローですか。コーゲンスイセイは果敢に先行するも4着。残念。

気を取り直して2レース。ここにもシニスター産駒が出てくる。フレンドシスターは新馬2着の実績に加え的場文男騎手の手綱。「神様、お願いします!」と拝みながら迎えたレースだったが……、

2r 

勝ったのは道営から転入してきたばかりのティーズブラッド。お父さんは、ええと……、タイキシャトルですね。期待のフレンドシスターはスタート直後に気の悪いところを出して8着。あちゃぁ……。

でも安心してください。ちゃんと5レースをチャンピオンフブキが勝ちましたよ。諸事情あって写真がないのは申し訳ありませんが、とにかくシニスターミニスター産駒は今日も勝ちました。ご購買者の方々におかれましては、サマーセールにおけるシニスター産駒にぜひともご注目ください。

Sinister 

ちなみに、明日の大井でもバイスミニスター、フヨウリリー、メモラブルドラゴンの3頭が出走予定。明日も勝ってくれますように。

 

***** 2015/08/25 *****

 

 

 

|

« 上がり32秒5のインパクト | トップページ | 数字の魔力&小久保厩舎の厩舎力 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上がり32秒5のインパクト | トップページ | 数字の魔力&小久保厩舎の厩舎力 »