« 夏の桜 | トップページ | おしゃれ番長 »

2015年7月31日 (金)

夏休み中につき

数日前から千葉県某所の乗馬クラブを併設したホテルで過ごしている。来月に迫った全日本馬場馬術大会に備えた合宿調整―――などではもちろんなく、単なる夏休みです。

Joba1 

関東は連日の猛暑が伝えられており、むろん千葉も例外ではないのだが、ここは海に近い上、小高い丘の上というロケーションのおかげで、朝夕は驚くほど過ごしやすい。ヒグラシの声を聴きつつ馬を駆れば、あたかも騎乗技術が上達したかのような爽快感を覚える。もちろんまったくの勘違いなのだけど。

Joba3 

写真の彼はキャロルハウス産駒のサラブレッド。つまり元競走馬。ちょっと臆病なところがあるけど、おとなしい性格で私のような下手な乗り手が跨っても、黙って言うことを聞いてくれる。ありがたいお馬さんです。聞けば従兄弟に2002年の中山大障害を勝ったギルデッドエージがいる血統らしいから、飛越も上手いのかもしれない。が、残念ながら私の技術では障害飛越などとんでもない。また物足りない客が来やがった。この眼は、そう思っているかもしれない。

Age 

日中はプールや海で涼み、朝夕の時間帯に馬に乗る。こんな毎日が一年中続かんものか……と思い始めた頃合いで、体中が強烈な筋肉痛に苛まれた。気がつけば7月も終わり。そろそろ引き揚げ時であろう。

 

***** 2015/07/31 *****

 

 

 

|

« 夏の桜 | トップページ | おしゃれ番長 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の桜 | トップページ | おしゃれ番長 »