« 伝説の「東京競馬場前」駅 | トップページ | 後々のために »

2015年4月21日 (火)

明日は羽田盃

諸事情あって明日の羽田盃には行けないので、せめて馬券だけでも買ってやろう大井競馬場にやって来た。朝まで降り続いた雨で馬場状態は不良。しかし馬たちの頭上には青空が広がっている。

Sky 

1Rを勝ったのはアドマイヤオーラ産駒の3歳牡馬・タケノオーラ。

1r 

ここまで3戦して未勝利。わずか2週間前の同じ大井で13頭立てのしんがりに敗れていることを思えば、9番人気も無理はない。私の購入した日刊競馬でも印はご覧のとおり。

Nikkan_2 

いや、ちょっと待てよ。スタッフ予想はどうだ?―――と思ってスタッフ予想欄を見てみると……。

Honmei 

おお! 前走しんがり負けの⑤タケノハッピーに、敢然と◎を打った勇気ある記者がいるではないか! さすがは日刊競馬。ヨシ。羽田盃はこの小山内記者の予想に乗ることにする。

でも、私が買うと来る馬も来なくなるかもしれないな。私の馬券下手は巧拙というより、もはや神の呪いにも近い。なにせ今日の3R、大外枠のコンジュ(牝3)を軸に馬連をバラバラ流したら、ゲートが開いた途端に落馬。1秒も持たずに私の馬券はすべてハズれたのである。明日の羽田盃でオウマタイムが落馬したらどうしよう。けっこう本気で心配している。

Rakuba 

それでも競馬場に行けば良いこともある。6Rを勝ったナトゥラーレは縁のある一頭。当歳の頃からずっと見ていた馬が目の前で勝つなんて―――社台やノーザンのスタッフは別として―――そうそうあることではない。

6r 

「競馬で勝つって良いよなぁ」。そんなことを思いながら帰宅したら、社台グループの1歳馬募集馬リストが届いていた。なんというタイミング。私の心の奥底まで見透かされているようで、ちょっと怖いんですけどcoldsweats01

Shadai 

 

***** 2015/04/21 *****

 

 

 

|

« 伝説の「東京競馬場前」駅 | トップページ | 後々のために »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伝説の「東京競馬場前」駅 | トップページ | 後々のために »