« キャピタルS(OP) | トップページ | スポンサー導入を考える »

2014年12月 7日 (日)

パークウインズの客

朝も早くから府中界隈に出かけた。

開催場を間違えたのではない。競馬とは別の用事である。

さて、朝メシをどうしよう。できれば温かいものを食べたい。ということはコンビニはないな。かといって駅前のドトールというのも味気ない。それで、ひとつアイディアが浮かんだ。ちょっと歩くがあれなら悪くない。

それは、

Pw1 

どこかというと、

Pw2_2 

富士山の眺望も美しい、

Pw3 

このお店です。それにしても開門直後だというのに先客の多さに驚く。やはりみな同じことを考えているんですかね。

Pw4 

朝から『馬そば深大寺』の鳥そば。これは贅沢だ。冷え切っていた身体が、ひと口ごとにじわ~んと温まるのが分かる。

Pw5 

実はわざわざここにやって来たのは他にも理由があった。

Pw6 

東京競馬開催中に配られていた「グルメクーポン」。有効期限は有馬記念当日の12月28日まで。むろん東京競馬場でしか使うことはできない。

私もJC当日に何枚か使ったのだが、あろうことかJCが終わって帰ろうとしたタイミングで、とある方から「余ったからあげる」とさらに貰ってしまった。「もう来ないから」とその方はおっしゃる。「いや、私だって来ませんよ!」と言いたかったが、さっそく翌週に来ているとは身も蓋もない。根が貧乏性なので、こういうものは早く使ってしまいたいのですよ。

それが目的なのだから、クーポンを使ったらさっさと引き揚げるに限る。馬券なんか買ってはいけない。

いけない。

いけない、と思いつつ……、

買ってしまった……。

Pw7 

知り合いの馬だからハズれたことは問題ではいない。だが、これではJRAの思うツボではないか。それがどうも癪に障る。

ところで先ほど鳥そばをすすっていたら、「あら、いらっしゃい。久しぶり!」「いやぁ、寒くなったね」「また今週からお世話になります」という店員と客の会話が聞こえてきた。客の方は夫婦と思しき中年の男女である。どうやらその客はパークウインズ開催時に限って東京競馬場を訪れているらしい。ふーむ、そういうお客さんもいるんですね。空いているし、入場料もかからない。競馬の楽しみ方にはいろいろある。朝から思いを新たにしてしまった。

 

***** 2014/12/07 *****

 

 

 

|

« キャピタルS(OP) | トップページ | スポンサー導入を考える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャピタルS(OP) | トップページ | スポンサー導入を考える »