« 豊前うどんと秋華賞 | トップページ | クリスタルナイトカップ »

2014年8月11日 (月)

ふたつのコラボ

大井はお盆開催の初日。わざわざ明るいうちにやってきたのは、この2頭のコラボを見るため……、

Anpanman 

Anpan 

ではないですよ(笑)

でも連れは2頭の馬券を買ってました。

Baken 

その2頭のワンツーで決まればニュースなんでしょうが……、

4r 

勝ったのは4番人気のラブポーション。東原騎手の右ムチに応えて、ゴール前アタマ差し切った。3連単320万の大波乱に場内がどよめく。

ラブポーションのお母さんはギガジャンボ。そのひとつ上のお兄さんロードフレアは知人がひと口出資していた一頭だから縁がなくもない。だが、それに気づいたのはレースが確定してから。まあ、気づいたところで2着、3着は買えないが。

そんなことをブツブツ考えていたら、連れが「うわ! 大きい!」と叫んだ。

なんだなんだ? クリーンでも出てきたか!?

―――と、慌てて向こう正面に目をやれば、かえし馬をするダイジャヤマの先に巨大な丸い物体が浮かんでいるではないか。

Moon2 

月? 手前は飛行機?

Moon 

なるほど、今朝3時のスーパームーンは見逃したが、それから13時間程度しか経ってない今でも、じゅうぶん月はデカいんですね。

目当ての馬が負けちゃったんで、この大きな月と飛行機のコラボが今日の大井のハイライトになってしまった。まあ、ハイライトがあっただけヨシとしよう。

 

 

|

« 豊前うどんと秋華賞 | トップページ | クリスタルナイトカップ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊前うどんと秋華賞 | トップページ | クリスタルナイトカップ »