« 11のポケット | トップページ | ブログの流儀 »

2014年6月15日 (日)

競馬場でW杯

5週連続のGⅠを務め終えた東京競馬場は、久しぶりにのんびりした日曜日の朝を迎えている。

Tokyo 

「夏のローカル」と呼ぶにはまだ早い。だいたいが、ここ東京競馬場で競馬が開催されているのである。しかし番組的には既に夏休みモードに突入しているから、のんびりするのも悪くはなかろう。

しかし、今日の閑散ぶりは幾分のんびりし過ぎの感がある。まもなく1Rの出走馬が馬場入りするというのに、スタンドはまるでパークウインズ開催時の様相。安田記念が終わったことで、今週から福島開催が始まったと勘違いしているファンが多いのではあるまいか。函館は始まったけど、福島はまだです。

1Rは牝馬限定の3歳未勝利戦。北村宏司騎手のマレーナが4戦目にして、嬉しい初勝利を飾った。

1r 

レースを終えて引き揚げてくる騎手たちに、スタンドから野次が飛ぶ。

「でかしたぞ! 北村」

「戸崎! しっかり追えよ!」

「田辺、余計なことすんな!」

「よし本田! 行け本田! よっしゃー!」

ん? 本田?

本田なんて騎手乗ってたか? いや、そもそもJRAに本田なんて騎手いたっけ? 本田優が騎手を辞めて、もう10年近くになるし、船橋の本多正賢騎手が乗りに来ているという話も聞いていない。

ひとりで混乱していたら、とある馬主さんからのメールが答えを教えてくれた。

「本田がゴールを決めました」

ああ、いまワールドカップの試合をやってるんですね。納得。入場者が極端に少ないのは、ひょっとしたらそのせいか。

勝ったマレーナを管理する手塚調教師は、来週の日曜日にはアジアエクスプレスをユニコーンSに出走させる。夏休みのダートGⅢに朝日杯優勝馬の登場は珍しい。来週の日曜日はワールドカップの日本戦はありませんよね。

 

 

|

« 11のポケット | トップページ | ブログの流儀 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

今度の日曜日、試合予定は、

6月22日(日)1:00 アルゼンチン×イラン
6月22日(日)4:00 ドイツ×ガーナ
6月22日(日)7:00 ナイジェリア×ボスニア・ヘルツェゴビナ

なので、今週はまだましかと(^_^;)。

ちなみに、日本は、
6月20日(金)7:00 日本×ギリシャ

6月25日(水)5:00 日本×コロンビア

です。

さっさんは、ワールドカップ4日目にして、早くも寝不足です (^。^;)。

投稿: さっさん | 2014年6月16日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11のポケット | トップページ | ブログの流儀 »